海外でのデリケートゾーンの毛の処理事情

デリケートゾーンやビキニラインの脱毛

 

海外ではデリケートゾーンの脱毛はエチケットとして当たり前に行われています。うでや足は処理しないのにデリケートゾーンの毛は処理しているという方もたくさんいるようです。日本でも徐々に多くなってきましたが、まだそこまで一般的になってはいません。そのため海外の方が日本の温泉入ったとき日本人の手入れをしていないVラインを見てびっくりすることもあるようです。それに逆に下に毛が生えているほうが不自然なんですよ。
以外に日本人はそれをしらないようですね笑
また海外の女性は相対的にをしている人が7割強
アンケートでも脱毛をしていないなんてありえないとこたえているひとがほとんどなんです!
私のサロンではまず最初に脇、その次にうで、あし、そしてVラインと段階を踏んで脱毛する方が多いです。デリケートゾーンの脱毛には正面から見た時に見えるVライン、肛門周りのOライン、その間のIラインがあります。Vラインだけ脱毛をすると間のIラインとのバランスが悪くなりますし、V、IだけだとOラインだけ残すってしまうのでほとんどの方はこのVIOをまとめて脱毛されます。Vラインの脱毛をする理由としては、やはりショーツからはみ出てるのが気になるというのが一番多いです。はみ出てしまうのは自分だけなのかな?と思ってる方も多いと思いますが、今のショーツは浅く面積も小さいため、ほとんどの方が実はショーツから出てしまっています。またIラインも同様にはみ出てしまう、生理の時にムレるという理由が多いです。また、妊娠、出産をきっかけに気になるようになったという方や、将来介護されることを考えて、という方もいらっしゃいます。実際脱毛するとスッキリ、コンパクトになり、みなさん感激されます。
デリケートゾーンの脱毛はVラインの形や大きさ、Iラインをすべてなくすか、内側だけ残すかなど自分好みのスタイルにすることができます。水着を着たときや、温泉で周りの目を気にせず楽しむことができるので、若い方だけでなく、年配の方にも実は人気な箇所です。とはいえ、痛みや恥ずかしさなど心配なこともある箇所なので、不安がある方はエステティシャンに遠慮無く相談してみてください。

 

見れば見るほど悩みますよねぇー。
友達のお店も有名脱毛サロンだったのでそこに決めてしまおうかと思ったのですが、友達は「脱毛前にカウンセリングがあるから、それを聞きに行ってみたら?」とのアドバイスがあったので、そうすることにしました。

 

まずは専門学校近くの交通に便の良いお店へGO!!!

 

緊張しない性格の私はスタッフの人にもずけずけ質問まるけw
それでも嫌な顔ひとつせずにずっーと聞いてくれるスタッフさんには感動すら覚えました。私だったらめちゃ嫌なお客さんだと思うのにw

 

脱毛のやり方や料金、何よりスタッフさんがとても親しみやすい人だったので優柔不断な性格な私は思い切って即決断しましたよ〜。
交通の便利もいいですしね!

続きを読む≫ 2014/08/29 22:51:29

水素水は水素分子を豊富に含んでいる水のことで、通常の水やミネラルウォーターとは違います。

 

“活性酸素”って聞いたことありませんか?
私たち人間の身体は呼吸によって体内に酸素を送り込んでいて、あたりまえのことですが酸素とは生きるために必要不可欠なものですよね。
実はその必要不可欠な酸素も、私たちが生きることによって体内で“活性酸素”という身体を“サビ”させてしまう有害物質に変わってしまうのです。これが“酸化”と呼ばれる老化現象を招く根源となっているもので、単純な考え方のようですが酸化を防ぐことができれば老化も防ぐことができる、ということです。
とは言っても、生きているだけで何かと発生してしまう活性酸素を排除することは1日2回摂取すればいい薬のように容易いことではありません。体内で活性酸素が発生する原因は私たちの日常のさまざまなシーンに潜んでいるのです。
・紫外線を浴びる
・お酒を飲む
・たばこを吸う
・食品添加物を摂取する
・ストレスを感じる
例えばこんなふうに、飲酒や食品添加物など物質的に体内へ取り込んだもの以外にもストレスなどといった非物質的な要因でも酸化は起こってしまうのです。体内では常に酸化が繰り返されてるということですよね(o_o)

 

そこで有効的なのが水素水の摂取です☆
水素水の中に多く含まれる水素分子は体内で発生した活性酸素を排除してくれるのです。老化や生活習慣病、さまざまな病気を引き起こす要因である“悪玉活性酸素”を排除してくてるのです!!!
ということは...お肌のシミやシワの原因がなくなる☆くすみが抜けて透明感が増す☆身体の中がデトックスされる☆身体の中からキレイになる→→→アンチエイジング!!
こんなにも素敵な水素水。実はまだ科学や医学ではその効能について理論的な解明はされていないんです(u_u)だけど現実的には、さまざまな研究者たちの手により水素水が身体に良い反応を示すということは多くの実体験も含めて発表されています。事実、医療現場でも導入されているくらいなので、やはり水素水は価値のあるものだということです☆

 

人間の身体の約60%は水でできているので1日1.5?以上の水を飲んで体内のお水を入れ替えてあげましょう!なんてよく言われていますよね。どうせ飲むならその1.5?以上の水を水素水に変えたらカラダが喜んでくれると思いませんか?!
抗酸化生活はじめましょっ?

続きを読む≫ 2014/03/29 16:35:29

みなさんは洗顔して、その後どうしてます??私は化粧水、乳液と塗っているんですけど。
今年の冬は乾燥が激しくってケアをした翌日でも粉を吹いちゃう時があったんです。

 

お風呂でも専用の洗顔と、通常の洗顔とで2回あらってるのがまずいのかなぁ。
昔エステの人から聞いた話だと、基本的には乾燥肌の人に洗顔は冬場はお湯でもいいとのこと。

 

あまり油分を落としてしまうのもダメなんですって!
なので最近、肌が突っ張るなぁと思った時にはお湯で洗うようにしてます。

 

どれだけうでのいい脱毛サロンでも乾燥肌では効果はあがりません。

 

お風呂で思い出したけど、お風呂あがりのストレッチはダイエットにもかなり効果があるんですって!
血流を促進して、老廃物を流す効果を高めることによって美容にもいいらしいので、私はそれを聞いてから毎日やってます!

続きを読む≫ 2014/03/17 14:19:17